牛乳を入れるだけで、
甘くて優しい味のデザートになるフルーチェ。

子供のころ、大好きで良く食べたという人も多いのではないでしょうか。

064892
このフルーチェが、ダイエットになるということで、注目を集めています。

こんなおいしいダイエットだったら、大歓迎ですね。

スポンサーリンク


フルーチェ ダイエットとは?

フルーチェは、甘くて、牛乳が入ったデザートです。

ダイエットと聞いて、正直ちょっと納得できなかったのですが、
意外にも、カロリーがとても低いのです。

フルーチェ1箱で、牛乳を入れると4食分のフルーチェができます。

一食あたりは、80kcalととても低カロリーです。

これを3食の食事の中の1食に置き換えようというのが、
フルーチェダイエットです。

1食80kcalになったら、
かなりカロリーセーブになりますね。

ただし、ダイエット食品ではないので、
栄養素がバランスよく含まれているわけではありません。

フルーチェに含まれる栄養素は、
タンパク質、脂質、炭水化物、
ナトリウム、カルシウムになります。

栄養価をプラスしたり、満腹感を得るようにする
フルーチェレシピも研究されています。

無脂肪乳を使って、さらに高たんぱく
低カロリーにする人も多いようです。

ただし、無脂肪乳を使うと、フルーチェの
ふるふる感が損なわれることもあります。

フルーチェ ダイエットのレシピは?

フルーチェには、昔よりも味のバリエーションも増えています。

1食置き換えるのも、色々な味が楽しめそうです。

とはいえ、続けるためには、他のものと混ぜて栄養価を
アップさせたり、食感を変えたりすると飽きがきません。


フルーチェダイエット用のレシピでは、
フルーチェとナタデココを混ぜるものがお勧めです。

フルーチェだけですと、すぐに食べ終わってしまいますが、
噛み応えのあるものを入れると満腹感も得られます。

栄養価をアップさせるためには、シリアルを混ぜて食べるのもお勧めです。

果物などと一緒にたべるのも、とてもおいしくいただけます。

フルーチェ ダイエットと似たようなものはある

フルーチェに似たダイエットでは、ゼリーダイエットがあります。

こちらはダイエット用に作られているものなのですが、
フルーチェのように牛乳を入れて作ります。

栄養価はフルーチェよりも高くなりますが、
フルーチェよりもだいぶコストは高くなります。

フルーチェが好まれるのは、やはり単価が低いということだと思います。

フルーチェは一箱200¥で、4食とれるので、
1食あたり50¥です。

フルーチェ ダイエットは効果がある?

毎日1食をフルーチェに置き換えていれば、
必ずダイエット効果は出ると思います。

ダイエットにお勧めなのは、夜ご飯を
フルーチェに置き換えるのが、効果的です。


朝と昼にしっかり食事を食べて、
夜を軽くするのが一番痩せやすい体になります。

ただ、夜にお腹がすいてしまってつらいという場合は、
朝に置き換えてもいいと思います。

ただし、夜ご飯はもちろん油ものを控えたり、ドカ食いをしたり、
夜食を食べたりしないようにしましょう。

スポンサーリンク